4/1日記

・新年度とは。

社会人になってしまうと学生の時みたいには感慨(を抱くきっかけ自体)がないものの、あの時から何年…とかカウントしてみると怖くなりますね。

30歳の時間の流れる速さは、5歳の子供の6倍だそうです。大人の10分は子供の1時間。そりゃお昼休みに校庭に出て遊ぶわけだわ。

・発想力というのか、自由な思考というのか、そういうのができるようになりたいなあ。凝り固まってそして力んでいるんだよね。

・今日は昨日までよりいくらかマシだったけどやっぱりあんまり何もしたくない1日でした。今ね、職場で存在する中では比較的やりたくなくないジャンルをやらせてもらっていて、経験が財産になることはわかってるんだけど、最近全然集中できない、楽しくない、言ってしまえばつまらないんだよね…考えるのが億劫になっている。何もかも身が入らない…。これって疲労なのかな。

・おつかれ。