2022-01-01から1年間の記事一覧

4/21日記

・仕事からの(寄り道からの)帰り道で書いてみる。 ・今日はたまに(よく?)ある全てのコミュニケーションがぎこちなく感じる日でした。いやぎこちないのはおそらくいつもなのだけど、なんだろう常に相手と自分の間に熱量の差があるというか、別に距離を詰…

4/20日記

・昨日はねえ〜〜びっくりしました。 パジャマのズボン穿いたまま出勤しちゃった(職場が入ってるビルの入口まで)。 いや上にスカートは穿いていた。 でもそれ以外にも身支度でスカートの下に防寒肌着(腿丈)を穿いたり、靴下履いたり、ブーツ履いたりして…

4/19日記

・今日何があったかな。 ・あっ自撮り棒を買いました。所用で。本当は160cmまで伸びるやつがいいかなと思っていたのだけど、iPhoneのPro Maxサイズを任せとけ!って言ってる商品が思いの外なくて、70cmかそこらが限度のやつを買った。全身+α写すにはどのくら…

4/17-4/18日記

・昨日の夜はとても久しぶりに銭湯に行きました。歩いて。家の近くの。こんな時勢になってから初めて行きました。「黙浴」って貼ってあった。 ・近所には行ったところの他にもいくつか銭湯があって、昨日のところは行ったことがあったかどうか記憶が曖昧だっ…

4/16日記

・よく寝ました。 ・夕方になってから外へ出て歩きました。近所のイオンリカーには電気ブランなかった。そもそも小売店で売ってるのか?Amazonでポチってみた。 ・近所のストリートブランドメインの古着屋に行ってみたけど、まさかのキャップ自体ひとつもな…

4/15 ②

・テキーラ飲んでます。3杯目。バーボンテキーラテキーラテキーラ。 ・ごぼうチップスうまい。肴(物理)はごぼうチップスと納豆オムレツ、肴(非物理)は常連?さんたちの四方山話。前回この店来た時(2週間前くらい?)よりおとなしめ。 ・インスタ見てた…

4/15日記

・天気が安定しませんね。四季、子供の頃より確実にグラデーションになっている。「日本には」四季がある、という言説に対してはアンチですが、これ、ネットとかでこそ目にするけど、現実で言っている人に会ったことはない気もする。上の世代の人は言ってた…

4/6日記

結局ストレスなのか、なんなのか。 周りのひとつみーーんなにウザがられているような気がしてしまうこの頃。だから自分から話してる時もウザ絡みしている気がして挙動不審になってしまいぎこちなくなってしまう→悪循環…。そんな卑屈になっている折にfacebook…

4/3日記

・今日は何度寝かをかましたのち、13時過ぎにベッドから起き上がり、隣のスーパーでホールケーキとヨーグルッペを買って家に戻り、コーヒー淹れつつこの「終わってる昼食」を食べ始め、たぶん10分もかけず完食しました。夜ご飯に…と思って買った冷凍パスタは…

4/2日記

・午前中は翻訳学校のオンライン講義。すっかりやる気がバイバイしているので、せめて場所を変えようと、開始前に図書館に向かい、図書館のテラスで受講しました。準備不足だったけど、まあなんとかなっちゃった。なんとかなっちゃうことをなんとかなっちゃ…

4/1日記

・新年度とは。 社会人になってしまうと学生の時みたいには感慨(を抱くきっかけ自体)がないものの、あの時から何年…とかカウントしてみると怖くなりますね。 30歳の時間の流れる速さは、5歳の子供の6倍だそうです。大人の10分は子供の1時間。そりゃお昼休…

3/31日記

帰宅が遅すぎて日記を書かずに寝てしまいました。 帰りが遅かったのは、残業ではなく、Apple Storeで iPhoneの画面割れを修理してもらったのち、かつてのバイト先(本屋)でダラダラと四方山話に花咲かせてたからですね。雨で散った桜の分まで咲かせてやった…

3/30日記

こんばんは。 ・さっき帰宅してシャワーを浴びました。今日はお湯張るぞと思っていたのですけど、遅くなっちゃったので、結局シャワーになっちゃいましたね。 なお、仕事で遅くなったのではなく、ヒトカラをしていてこの時間の帰宅になりました。ヒトカラ1…

日記 3/29

ご無沙汰の日記です。 アウトプットのストレッチのために、とりあえず1週間、素直な日記を書いてみたいなと思いました。といいつつなんとなく近況を。 最近は、 ・面白いことがしたい欲 ・転じて、今(の主に仕事)がつまらない気持ち ・お酒を飲みたい欲 ・…