3/30日記

こんばんは。

・さっき帰宅してシャワーを浴びました。今日はお湯張るぞと思っていたのですけど、遅くなっちゃったので、結局シャワーになっちゃいましたね。

なお、仕事で遅くなったのではなく、ヒトカラをしていてこの時間の帰宅になりました。ヒトカラ1時間半。同じ曲を7回くらい入れて練習してました。

やっぱりなー-んもやるべきこと手につかないんで、エネルギーを娯楽に振ってきました。ちなみにやらなきゃいけないことは、先週受けられなかった翻訳学校のオンライン講義の授業のアーカイブ視聴で、やったほうが良いことは、フルートの自己練習とか、掃除とか、早く寝るとか。読書とか。とかとか。

・仕事中もあまり集中できなかったので(!)、昨日立ち読みした本に書いてあった「イラストを描くと右脳が活性化する」的なのを裏紙で実践したりしていました。犬を両手に携えた苺人間を描きました。

・季節的なことも影響しているのかな。変わり目とか低気圧とかの不調。

 

本当、どこかで早起きサイクルに修正できたら良いんだけどな。ないんですけど、早起きサイクルだったことは。一生の中で一度も。夜、疲れちゃって仕事終わりに2時間くらい無気力タイムがあるのが、ロスだな~と感じています。単に夜型で朝の時間がないだけじゃなくて、夜の時間も圧迫されているわけなので…。

 

アレルギーの薬に加えて、自律神経を整える的な漢方も飲んで寝ます。

おやすみなさい。